wellty開発秘話<工場視察>

welltyチョコレートですが、「これでもか!」というくらい、原材料にとことんこだわっています。
(こだわりについては、Instagramの投稿をご覧いただけたら嬉しいです。)

美容、健康、環境や生産者さんに優しいことにこだわってつくっていますが、
それだけではなく”美味しさ”にもこだわっているのもwelltyチョコレートの特徴のひとつ。
 
いくら身体や美容に嬉しい栄養がたくさん入ったチョコレートでも、美味しくなかったらワクワクしない。

そのため、何度も何度も試作をお願いして、やっと満足できる味のチョコレートをつくることができました。

welltyチョコレートは、ショコラティエさんが1枚1枚丁寧に手づくりしてくれているのですが、11月には2人で実際にwelltyチョコレートがつくられる工房の視察にもいきました。
 
私たちのチョコレートをつくっていただく会社の社長さんに、青森の案内までしていただき、すっかり青森大好きになった私たち。

この青森旅では、甘味料を決めるための試作品の試食もしたのですが(写真左)、こんなにたくさんの種類を試させていただきました!

(が、ここでは決まらずその後も甘味料を決めるための試作は繰り返されます…(eh?!)力を貸していただけたことに本当に感謝ですね。)

青森旅の写真を見返すと、2人ともアップルパイばかり食べていましたが…それも良き思い出です(笑)

このように真剣に、でも楽しくチョコづくりに励んできた私たち。
いよいよ6月4日(土)からMakuakeにてクラウドファンディングがスタートします!!
是非応援していただけたら嬉しいです。

PAGE TOP